リュクスにくびったけ

こんばんは。

昨年末にボビイブラウンから発売されたリュクスアイシャドウ、というアイシャドウについてお話ししたいと思います。

リュクスアイシャドウは、3つの異なる質感で展開されたシングルアイシャドウです。発売されるや否や、私の生息地twitterでも一時騒然となりました。

 

‘’豊かな発色と奥行きのある輝きをなめらかな塗り心地でまぶたにぴったり密着する新アイシャドウ。ラスターはツヤ感をプラスできます。濡れ感をつくるメタル。ラメが煌めくリッチ スパークルの3タイプで登場。‘’

 

このように公式からも謳われているように高発色であり濡れたような艶感を演出することができるのが特徴です。

 

私の持っているリュクスシャドウはこちら。

 

f:id:vyucherry:20180408224520j:plain

 

1、ボルケニック(限定)

2、ムーンストーン

3、サンフレア(限定)

4、オーバーヒーティド(限定)

5、メタルローズ(限定)

6、ヒートレイ

1~3がスパークル、4、5がラスター、6がメタルとなっています。

 

スウォッチがこちら。

f:id:vyucherry:20180408224850j:plain

 

どれも最高ですよね、わかります。

さて、一つ一つの紹介をさせていただきたいと思います。

f:id:vyucherry:20180408225014j:plain

 

1、ボルケニック

こちらは黒ベースの粉の中に紫色のラメが入ったアイシャドウです。ラメのは控えめで、瞼に乗せてもあまり主張しません。しかしよく見るとパープルに輝くラメが顔をのぞかせている、その奥ゆかしさがいいです。私はよくアイライナー代わりに瞼の際に乗せていますが、自分しかわからないラメ感というのがとても好きです。

 

2、ムーンストーン

薄いホワイトベージュをベースに、シルバーラメ、赤ラメ、緑ラメがふんだんに盛り込まれたラメ好きにはたまらない、ラメてんこ盛りのアイシャドウです。

シルバーラメが一番大きく、赤ラメと緑ラメはそれに比べると小さめです。非常に光輝くアイシャドウなので、アイメイクの最後に目の中央に乗せると目に立体感が生まれますし、華やかになります。

 

3、サンフレ

ベースの色味はほとんど透明でオレンジよりのゴールドのラメのみで構成されたアイシャドウ。これはもうラメの暴力です。触るとわかるのですが、じゃりじゃりしてます。そのくらいラメ。ラメ好きにはたまらない一品となっています。こちらも瞼中央に重ねて、メイクを華やかにする要員として使用しています。

 

続いてこちら。

f:id:vyucherry:20180408230327j:plain

 

4、オーバーヒーティド

輝きの強いイエローよりのベージュのアイシャドウ。瞼をつやっつやにしてくれます。ラメは含まれておらず、しっとりとした柔らかい粉で密着力も高いです。これをベースにマットシャドウを重ねるのが好きです。

 

5、メタルローズ

温かみのあるブラウンローズカラーのアイシャドウ。もうね、リュクスの中でこれが一番好き。これで囲み目をすると何とも言えないミステリアスな雰囲気を醸し出せるのに、濡れ艶感が抜群なので、重たくなりすぎない。私の大好きなNARSとマンレイのコラボアイテム、デュオアイシャドウ3912との相性も抜群。最高としか言いようがない。

 

6、ヒートレイ

コーラル系のオレンジの中に多色のラメが盛り込まれているアイシャドウ。スパークルと違い、ベースの色もしっかりの発色し尚且つ輝きも抜群なので、メインカラーに持ってこれる。粉もしっとりとしていて柔らかい。

 

 

いかがでしたか。簡単にリュクスアイシャドウのご紹介をさせていただきましたが、興味を持っていただけたでしょうか。紹介したものは限定品が多くなってしまいましたが、定番の商品ですので、是非とも店頭でタッチアップしてみてこの素晴らしさを感じていただきたいです。それでは。

 

参考文献

ボビイブラウン公式サイト

リュクス アイシャドウ | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ