MACでの購入品

 

こんばんは。昨日はMACでお買い物してきたので、簡単にお披露目させて下さい。

 

購入品はこちら。

f:id:vyucherry:20180527233929j:plain

f:id:vyucherry:20180527233946j:plain

 

左から

テクナコール スカイスケープ(廃盤決定)

エクストラ ディメンション ブロンジングパウダー ゴールデン リンス

スモールアイシャドウ サン,タン アンド リピート

エクストラ ディメンション アイシャドウ アマラス アロイ(廃盤決定)

 

スウォッチはこちら

 

f:id:vyucherry:20180527234324j:plain

 

アマラスアアロイと今期のシャネルのコレクションから発売されているエクラ エニグマティックというアイシャドウが似ているかなーっと思って比べてみました。

 

f:id:vyucherry:20180527234524j:plain

 

左がエクラエニグマティック、右がアマラスアロイです。比較してみると意外とアマラスアロイはブラウン寄りなことがわかりますね。

このアマラスアロイはずっと欲しかったものなのですが、このたび廃盤が決定したので急いで買いに行ってきました。ほしい方は店頭在庫分しかもう無いそうなので、お早めに。

 

そして今回一番惹かれた、サン,タンアンドリピート。今回のコレクションのテーマは”夏の夜”だそうで、公式ホームページにはこんな記載が。

 

現実なのか幻覚なのか。蒸し暑い夜の蜃気楼の中、息を飲むほど輝く眩い光。
ウルトラバイオレット、マジェンタ、ブロンズの魅惑的なカラーで、夏の夜に輝く幻想の世界に足を踏み入れて。

 

本当に記載通りの幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。

 

ところで、このアイシャドウ、色合いが同じくMACのスモールアイシャドウ クラブにとってもよく似ているんですよね。

 

ということでスウォッチがこちら。

 

f:id:vyucherry:20180527235420j:plain

 

左がクラブ、右がサン,タンアンドリピートです。全体的にサン,タンアンドリピートの方が色が濃い目なのとラメ感が強いかなという感じですが、色合いはよく似ていると思います。もしサン,タンアンドリピートが手に入らなかった方はクラブをご覧になってみるのも良いかもしれません。

 

 

久々にMACでお買い物をしたのですが、MACのBAさんにコレクションに合った個性的なメイクをしていただくというのは本当に楽しいですね。自分では思いつかないような組みあわせで本当に素敵なメイクをしてくださるから、ついつい財布のひもがゆるんでしまいますね。でもこういう楽しみが店頭で買う良さだよな、ってしみじみ思いました。

 

それでは。

 

引用元

Mirage Noir Collection Page | MAC公式オンラインショップ