DAB的2019年上半期ベストコスメ

こんにちは。気が付けば2019年も半年が経とうとしています。早いものですね。なんだか年々月日が経つのが早くなっているような…。 今回は重い腰を上げて、上半期のベストコスメについて書こうと思います。2018年ベストコスメはさぼりましたからね、ええ。 と…

パーソナルカラー診断を受けてきた話

先日パーソナルカラー診断を受けてきました。 最近では一時期よりSNS上でもパーソナルカラーというものが受け入れられてきているようで、以前あったようなパーソナルカラーに傾倒しすぎるあまりパーソナルカラー診断を押し付けるような動きや、逆にそれに歯…

ちらりと顔を覗かせる差し色たち

お久しぶりです。約1年ぶりの更新となりますが覚えていらっしゃいますか、このブログの存在を。 私は忘れていました。 いやはや時が経つというのはこうも早いものなんですね、びっくりです。新年も明け、元号まで変わってしまったとは。一応2018年のベスト…

2018年上半期ベストコスメ

こんばんは。 早いものでもうあと2週間ほどで2018年も折り返しとなりますね。はやい、時の流れは早いです…。ということで、2018年上半期で私がよく使ったコスメをベストコスメという形でご紹介させていただければな、と思います。 私がよく使ったコスメはこ…

MACでの購入品

こんばんは。昨日はMACでお買い物してきたので、簡単にお披露目させて下さい。 購入品はこちら。 左から テクナコール スカイスケープ(廃盤決定) エクストラ ディメンション ブロンジングパウダー ゴールデン リンス スモールアイシャドウ サン,タン アンド…

ベージュのほっぺ

こんばんは。 チークって魅力的ですよね。私にとってのチークは朝、地獄の淵から這い上がってきたかのような今にも死にそうな顔を一瞬にして生還させる素晴らしい魔法のコスメです。上気したかのような頬、フレッシュな頬、はたまたモードな雰囲気の頬、いろ…

ブラウンシャドウの虜

こんばんは。 アイシャドウというものに魅せられて数年がたちますが、その中でもブラウンシャドウというものが非常に好きです。今回は手持ちのブラウンシャドウの中から7つのアイシャドウについてお話ししたいと思います。 まずはこちらをどうぞ。 どれも似…

リュクスにくびったけ

こんばんは。 昨年末にボビイブラウンから発売されたリュクスアイシャドウ、というアイシャドウについてお話ししたいと思います。 リュクスアイシャドウは、3つの異なる質感で展開されたシングルアイシャドウです。発売されるや否や、私の生息地twitterでも…

4月6日のメイク

こんばんは。最初の記事は何にしようかな、と考えていたのですが、まあいつも通り普段のメイクを上げるのが一番いいかなと思いまして、今日のメイクの詳細を記事にすることにしました。 まずはメイクの全体図からどうぞ。 今日は、艶メインのメイクにしまし…