ベージュのほっぺ

こんばんは。

チークって魅力的ですよね。私にとってのチークは朝、地獄の淵から這い上がってきたかのような今にも死にそうな顔を一瞬にして生還させる素晴らしい魔法のコスメです。上気したかのような頬、フレッシュな頬、はたまたモードな雰囲気の頬、いろんな頬を作ることができます。色も様々で、王道のピンクから始まり、オレンジ、ローズ、レッド、最近では黄色も人気ですよね。

 

そんな中で私は、ベージュのチークが大好きです。ベージュのチークって骨格を意識させるメイクには大活躍ですけど、それ以外にも意外と可愛らしい雰囲気を出すこともできるんです。そんな素敵なベージュチークを手持ちですが紹介させてください。

 

まずは私の手持ちの6選をどうぞ。

 

f:id:vyucherry:20180525202120j:plain

 

ほかにも練り状のものなんかもいくつかあるのですが、今回は使いやすいパウダーチークを。

スウォッチはこちら。

 

f:id:vyucherry:20180525202354j:plain

 

前回のブラウンシャドウの記事

dabbp.hatenablog.com


のときと同じく、みんな違ってみんないいですね。意外とそれぞれに特徴があって、肌に乗せた時の印象がガラリと変わるので面白いんですよ。

では、すこし細かく紹介していきます。

 

f:id:vyucherry:20180525203018j:plain

 

f:id:vyucherry:20180525203503j:plain

 

1、MAC ミネラライズ ブラッシュ コスミックフォース

 

ニュートラルなヌードベージュ。とても使いやすいです。これをこめかみから頬の中心に向かって斜めに入れると、自然な陰影ができて輪郭が引き締まって見えます。横から見ても不自然になりにくいです。ミネラライズのシリーズなので、粉が非常に細かく且つ柔らかくブラシにも取りやすいです。高発色ではないので調整しやすいところも良い。またマットなところも気軽に手に取りやすい要員かなと思います。

 

 

2、MAC×ジェイドジャガー ミネラライズ ブラッシュ ムーンシマー

こちらはコーラルピンクとブラウンベージュのマーブル状になったチーク。コスミックフォースより温かみがある色です。また、こちらのチークは少しシマー感があるので、コスミックフォースと同じような使い方をしても艶感が残るため、艶肌にしたいときはこちらを使っています。

 

 

3、バーバリー ライトグロウ PF 07

少し色の濃い目のマットなピンクベージュ。これを、頬骨の下あたりにドーンと乗せてから頬骨をなぞるように上へスライドさせていくと、骨格を意識したモードな顔になります。ピンクの混じった色なので、顔の中心に持ってきてもくすまないんです、不思議。

 

次の3つ。

 

f:id:vyucherry:20180525204903j:plain

 

f:id:vyucherry:20180525204917j:plain

 

4、SUQQU ピュアカラーブラッシュ 09 彩陽炎

名前の通り、陽炎と呼ぶには少し色を感じさせるこちらは、手持ちの中では一番艶感があります。またピンクベージュなので目元も口元も濃い目の色を持ってきたときに、チークは薄くしたいけどベージュを持ってくるには調和がとれない、なんて時にとても活躍します。ほんのり頬に色を乗せてくれるのに主張しない奥ゆかしさが好きです。

 

5、NARS ブラッシュ MADLY

オレンジコーラルベージュのこちらは、健康的な顔を作りたい時にもってこいです。 目の下から鼻にかけて乗せれば、日焼け風チークになります。艶感も相まってまさにヘルシー!ただしかなり発色がいいので、ご使用の際はご注意を。

 

6、インジーニアス パウダーチークス N 11 ブラウンベージュ

手持ちのチークの中で一番使用回数が多いであろうこのチーク。淡い黄みよりのチークなのですが、なんといっても使いやすい。マット且つ高発色ではないので調整が効きやすいですし、シェーディング要員としても使い勝手がいいです。個人的には目頭側から斜め下に乗せることでそばかす風な頬を演出させるのが好きです。

 

 

以上簡単にですが6つ紹介させていただきましたが、いかがでしたか。ベージュチークといってもこれだけ多種多様ですし、1つ持っておくといろんな使い方ができます。是非ご自身のお気に入りのベージュチークを探してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。